Project JOの続きを書きたいところですが、今日はもっと
大事なことがありますよね。


はい、本日は嗣永桃子ちゃんのお誕生日です!
桃子ちゃん、おめでとうございます。


彼女たちが何歳になったかを知ると、自分の年齢がなんだか
嫌になってくるので、何歳かは書きません!(笑)


桃子ちゃんは一番最初に見たときの印象が、
「あ〜、クラスでこんな感じの、何でもズカズカ前へ
出てきて、男子と対等に渡り合うコ、いたなぁ・・・」
でした。目じりがキリッとしていることもあって、キツイ
印象でしたし、顔の雰囲気としては自分の苦手とするコでした。


しかし、過去の経験が役に立たない例外とは起こるもので、
数々の映像での天然っぷりや、かと思えば、ファンをして
「プロ」と言わしめるほどのアイドル然とした立ち居振る舞い
に今では日々楽しませてもらっています。




桃子ちゃんは”見られている”、もしくは”自分をどう表現すれば
いいか”という意識をしっかりと持っている子だと思うんですが、
一体どこまで計算できてるんでしょうね?(笑)


以前触れたハイスコアDVDパンフでの「なんであやまんだよっ!」や、
50(ゴー)vol.2での見事なまでのフライパン捌き(笑)など、
プロとして意識している(いわば隙のない)アクトから、時折覗く
無意識の(場合によっては無意識に見える)行動が、ファンを惹き
つけてやまない理由なのでしょう。


もっと言えば、出来ないことを出来ると言って背伸びするドジっ子
属性に我々はやられちゃってるのかもしれないですね(笑)。


しかし、彼女ももうすぐ中学3年生――。


「わたしはオトナだから」の名調子が聞かれなくなるのも、そう
遠い先のことではないんでしょうね。

(赤1号)