スイッチON!のとある公演で佐紀ちゃんの取った行動の是非と、
それを取り巻く環境についての(堂々巡りともいえる)議論が
界隈で少し起こったようで。


食事会の帰りの電車の中でかずえちゃんとこの話をしてました。
行き着いた焦点は完全にメンバー云々よりも「はみ出すファンを
運営側がどう是正していくか」――。


考え方はいろいろですが、もし自分が現場を自由に動かせる人間
なら、はみ出すファンに対してどういった対応をとりますか?
どういった運営方針を立て、どんな現場にしたいですか?
一度想像してみるのも、彼女たちとこれからも共に歩んでいく為
にはいいコトかもしれません。


ボクなら「雰囲気作り」。
遠回りでもやらなきゃいけないことはあるし、思わぬところで成果を
あげたりするものです。小さなことだから見逃していいんじゃない。
小さなことだから見逃しちゃいけない。だから、誰も願わないような
大きな結果を招くんです。

(赤1号)