アマゾンでキャンセルした写真集を買い求めに書店へ。
「あ、あったあった。」と書籍を手にしたところへ
後ろから親子連れが。お父さんと娘さん。

「え〜、置いてない。(娘・やや動揺)」


「・・・あれじゃないのか?(父・冷静)」


「あ! あったぁ〜。(娘・安堵)」

と言って手を伸ばしたのは「まるごと写真集」。
女の子は小学校高学年くらいだったかな。
メンバーと同じ世代の同性のファンが、こうやって
お父さんについてきて貰って、写真集を買っていく。


いい光景でした。


まぁ、ボクはといえば、そんな場面に出くわして、
手にした写真集を興味なさげに棚に戻すのが精一杯
だったのですが(笑)。

(赤1号)